ホーム
お問い合わせ
 ホーム中町の町並み
 
中町通りを入ってすぐに見えてくるY様邸。観光スポットなので、通りには古民家の喫茶店もあり昼食をとることができます。国道から少し入っただけで雰囲気が180度変わります。

   
中町をしばらく歩いて行くとK様邸が見えてきます。この辺りは西予市重要伝統的建造物群保存地区に指定されていることもあり和風建築が連なっています。そのため時間の流れがゆっくり感じます。

   
坂を上っていくと、国の重要文化財に指定された開明学校があります。明治15年(1882年)に建築された小学校です。日本の伝統的木造建築の中に洋風のアーチ型窓を取り入れた擬洋風のモダンな建築で、当時は舶来のガラスが使用されました。

   
人力車で町並みを観光することができます。こちらの建物で結婚式を挙げられた方もいるようです。 

   
こちらの建物は平成23年6月に完成した一戸建て住宅です。当社で外観施工させていただいたのですが、しっかりとこの町並みに溶け込んでいて少しも違和感がありません。
 
▲ページトップへ戻る
中央綜合建設株式会社
〒797-0015 愛媛県西予市宇和町卯之町一丁目396番地
TEL:0894-62-0327 FAX:0894-62-0572 E-mail:csk@shikoku.ne.jp
個人情報保護方針 サイトのご利用について   Copyright(C)2015 Tyuou-sougou Construction.Co.,Ltd.All Rights Reserved.